Pages

  • Twitter
  • Google+
  • RSS Feed

2016年3月17日木曜日



ヒカンザクラ でいいのか…

曇ってる時は逃げてる。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

2016年3月16日水曜日



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

2016年3月15日火曜日


船からDEPARTURE

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

2016年3月14日月曜日


メジロと桜

歩いていたらたまたま見つけた桜。
メジロもいたのでうまく止まるまで粘る

曇っていたので思いっきり飛ばして

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

2016年3月13日日曜日



昨日ガルパンを見てきた。
TVシリーズも通して見ていたのではやく行こうと思っていたが今になった。

立川のシネマシティでは爆音上映が行われているがちょっと行くまでが遠い。

そして近所の平和島で行われていたのが「4DX」での上映。
初めて体験した「4DX」。

こいつがすげぇ


座席が動き、風が吹き、香りがして、水が飛び散るっ!
どっかのアトラクションのようなものなのだ!

本編上映前にサンプルムービーが流れるのだが、その時から動き始める。
もう、なんか未知の体験で笑うしかなかった。
これ本編はじまって戦車内のシーンってずっとやべーんじゃねーのって。
ずっとドカドカしてるんじゃないのかって。
もちろんいい意味で。

映画本編も前情報をほぼ集めていなかったので十分楽しめた。
まさかお風呂シーンあるとは思ってなかった。
せっけんの香りの4DXならではの演出はええです。


座席、4席1組 結構ゆったり
ヘッドレストの2つのポッチから風が出ます


前席に取り付けられている噴霧装置

手元での水演出の有無
水演出は心配するほど濡れなかった。
もっとびしょびしょを期待していたのでここ残念。
しかし、平和島ではモーション最大上映というのもされている。
びしょびしょに濡らしてくれるのだろうか。

音響が4DX用に、どこまでいじられているのか分からないけど、
爆音上映どうなってるの?っていうくらいに迫力あったんだけど…。
これ爆音いくしかないよね。ってなる。

風の演出等、モーター駆動音が激しく結構気が散る。
あと飛行機の風はあんなもんじゃないとだけ。

ここまでgdgd書いてきたが、4DXのことしか書いてない。
個人的に本編はTVの続編だからそのまんまの感じ。
たぶん普通の劇場だったら、「面白かった」以上のものは出てこないだろう。
だけど、爆音にしろこの4DXがあったからそこに「楽しかった」が追加されて、
劇場で見てよかったという満足感が得られた。


ブログランキング・にほんブログ村へ




 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff