Pages

  • Twitter
  • Google+
  • RSS Feed

2016年5月11日水曜日

ついに OM-D E-M1のシャッターが逝った

0 件のコメント:
 
GW中ブログの更新ができず、ついに休みが終わった。

そんな中GWの最終日にEM-1のシャッターが逝ってしまった。


ほら、普段なら見えるはずのイメージセンサが見えない。

しかも電源入れてるはずなのに背面の液晶すらつきやしない。

問題が起きたのが3時過ぎくらいだったので急いで、新宿のオリンパスへ。

即入院。

工賃1万2千円で、その他部品代がかかるらしい。

電源すらつかない最悪の状況なのでもしかしたら高額になるかもと説明を受ける…。

とりあえず3万超えるようであれば連絡をしてもらうよう伝えお別れ。

シャッター系の不具合は調べれば結構でてくる。

なにか詰まった感じらしく上を向けていると起きやすいのかな?

まぁ飛行機撮ってたら上しか向きませんわ、これ。

底を叩くことで解消するらしい。(荒療法すぎんだろ)

これも三日目の話で、なんの連絡もないし今日には出来上がっているはずだろう。

基盤交換とかならシャッター回数とかリセットされてるのだろうか…。

いったい何回目で逝ったのだろう。

帰ってきたら見てみよう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff